北海道ひとり歩き

7月31日 木曜日 晴れ
秋田

9時過ぎのバスでユースホステルを後にして青森駅へ向かう。この日は一気に東京まで行ってしまおうかと思っていたが、時刻表を見間違えていたらしく(どこをどう見ていたのか新幹線を計算に入れていた…)、とりあえず秋田に立ち寄ることにした。

青森から秋田まで鈍行で移動する。この辺りの列車はドアを乗客自身が開け閉めするようだ。開閉ボタンが面白い(謎)。秋田に到着し、ホテルを探してチェックインする。ホテルのテレビでファイナルアンサーを途中まで見てから、夕食を食べに外へ出かける。1600円のしゅっつる鍋は少々高かったが、あっさりとしていて美味しかった。

July-August ( the year 2003 )
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
<< return   next >>

東北で道を尋ねると…

言葉の壁にぶつかって、余計に道を迷うこともある。

上へ戻る