北海道ひとり歩き

7月30日 水曜日 雨
青森へ

朝5時過ぎに起きて、パソコンの事をちょこちょこする。少しして、フェリーターミナルまで車で送ってもらう。フェリーターミナルで朝食をとった後、Yさんとお別れする。Yさん、いろいろと有り難うございましたm(_ _)m
7時30分発のフェリーで、北海道を後にする。

11時頃、青森のフェリー乗り場へ到着する。青森駅まで少し離れているので、青森駅がありそうな方向へ歩く。少し歩いくとバス停を見つけたので、バスに乗って青森駅の近くまで移動する。昼食は青森駅のドトールで済ませる。

三角形の「アスパム」という建物、準備中のねぶた、メモリアルショップ八甲田丸を巡った後、雲谷高原ユースホステルへと向かうバスに乗る。ユースホステルでは、色変わりするハーブティーを楽しませてもらう。

July-August ( the year 2003 )
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
<< return   next >>

東北三大祭は宿の確保から

北海道を巡った後、東北の三大祭を観ていこうと思ったのだが、宿の問題でできなかった。かなり早くから宿を予約しておかないと、どこも満室で泊まれなくなる。普通はそうなんだけれど…。その日その日で宿を探す旅のスタイルでは難しい。

上へ戻る